住むとこ決めた

決めた。
さっき契約してきた。

場所は、川の東側。ワットボーのちょっと南。
オールドマーケットから橋を渡って、高校通りをまっすぐ行って、
月のにじを過ぎて、アンコールハイスクールの前をちょっと北に入ったところ。

平屋の小さな一軒家で、同じ敷地の裏手には大家の家があって、
大家の二階にはドイツ人女性が住んでる。

日本風っつーか、沖縄風っつーか、なんかいい感じのデザインで、
リビングとベッドルームとキッチンとバスルームだけのこじんまりとした家。
家具は、テーブルとかベッドとかコンロとか冷蔵庫とかテレビとか一通り付き。
寝室にはエアコン付いてて、リビングには天井に大きなファン。
シャワーは水だけだけど、トイレは洋式。

いくつか見て回って、まあ悪くないかなーってところは何箇所かあったけど、
ここはもう、二人で見た瞬間、文句なし。
冷静になるために2日間あれこれ検証して考えたけど、
やっぱりそこで決定。

他にも、彼女のおばさんの家から200mくらいとか、
ClickNetの電波が届いてるとか、
大家が猫を飼ってるとか、
断れない理由が満載。

心配なのは、浸水と停電だけど、大家も近所の人も心配ないっていうから、
まあ大丈夫だと思っていよう。

ちなみに月150ドル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です