これは仕様が悪い

クリックネットのプリペイドWiFiが使えなくなった。

まだ7時間くらい残っているはずなのに、ログインIDとパスワードを入れても、
Invalid ID or Password
と出てはねられてしまう。

シェムリアップでカードを買って、何事もなく使えてたのに、
プノンペンに来たらだめだ。

そういえば、前も、まだ数時間残っているはずのカードが、
プノンペンからシェムリアップに移動したとたんだめになって、あきらめて放置して、
シェムリアップで新しいの買ったんだ。

まあ、ここまで情報整理できれば、答えは簡単。
プノンペンとシェムリアップでは、カードの相互利用ができないんだね。
本来であれば、そういった情報はエラーメッセージに多少込めるべきだと思うけど。

一応、しらんぷりして、クリックネットのオフィスに怒鳴り込んでみた。
いきなり使えなくなったやないかい、どないしてくれるんや、金返せわれ、って。

受付のお姉ちゃんはかわいい困り顔をして、いろいろ端末叩いたり、
どっかに問い合わせたり、それでも解決せず、
悪戦苦闘してたので、しばらくたって、
「あのー実はシェムリアップで買って使ってたんですけどー」
って言ったら、
「早く言えや」ってかわいい顔で怒られた。

やっぱりシステムが別になってて、相互には使えないみたい。
オフィスに来て手続きすると、移行はできるらしいが。
そのうちまたシェムリアップで使うこともあるだろうから、そのままにして、
新しくカードを買った。
というか、お姉さんに、
「これだけ手間取らせたんだから、もちろん新しいの買うよな」
ってこわかわいい目で見つめられたので、買わずには帰れなかった。

よく考えたら、前にプノンペンで使ってたカードがまだ残ってるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です