タイはどうなっているのか

タイはあれだな。すっかりインドのニュースに押されてるけど、
人がそんなに死んでないってだけでこれ内戦状態だな。

前回、あのままだと人がいっぱい死んだり莫大な経済損失が出そうだったから、
クーデターという手法を用いて素早く着陸させたけど、
今回はやりずらいだろうな。また非難されるに決まってるし。
その結果これだ。
クーデターさえまた起こしちゃえば平和裏に終わるのに。
まー軍部もわざとやってるんだろうね、
「みんなクーデターを悪者扱いしかしないけど、そうしないともっと大変な状況になる
ってこともあるんですよー」って。

空港を占拠ってのもいい作戦だね。
政府側が武力排除でもして外国人に被害が及んだら、それこそこっちのもの。

利権が欲しいだけなのはどっちもどっちだけどさ、
うわべだけの民主主義を拝んでる民主原理主義者もどうにかしてほしいわ。
金で集めた票でも選挙結果がすべてなんだと。選挙教信者か。

でも今日明日くらいになんかちょっと動きあるかなー。
もうちょっと深刻になって、来週、国王がお出ましになるはず。
鶴の一声で事態は一気に収束。平和なタイが訪れます。
君主制ってすばらしい。
日本も天皇陛下のおかげで平和なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です