5年に一度の下院選挙投票日

あーほんとにプノンペンにいたかったなー。

今日はみんなで指にインクをつける日。
5年に一度の下院選挙投票日。

完全な開票と集計は数日後だけど、とりあえず予想。

人民党 71
フンシンペック 10

ラナリット党 12
サムレンシー 22
ヒューマンライツ 8

予想というか希望。わからん、全然読めない。
人民党は議席を前回73より減らしてほしい。
フンシンペックは割れたので、現26議席をラナリットと分ける形に。
でもラナリットがこんなに取れそうもない気もするなー。

革新票は伸びるけど、サムレンシーとヒューマンライツにわかれて、
結果サムレンシーは前回24を割るね。でも第二党に。
新しいケムソカー氏のヒューマンライツはまあがんばってこんなもん。

さて、今日プノンペンで何人死傷者が出るかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です