清水美砂の見れた

今週はちょっとしたカンボジア番組週間、かな?

地球街道 カンボジアを走る!~アンコール・ワットへの道~

うちが田舎なのでテレビ東京はうつらなく、先週の本放送は逃していたのだが、今日無事BSの再放送で確保。
内容は、うす~いけど、しっかりしてた。
久々のカンボジア良番組。
くだらねーNGO詐欺助長番組よりこういうのをもっとやってほしい。
「カンボジア」をちゃんと収めていたし、なにより単に車で移動ではなくて、清水美砂が運転!というのが新鮮だったね。
彼女自身の運転で川越えフェリーに乗っちゃったり、「あれなんだろー」って適当に露天売りで停まったり、すげーうらやましかった。あんなことやりたい。
というか車を自ら運転してアンコールワットの目の前までいけるんだね。
しかし車のナンバーは赤と青のスペシャルナンバーでしたな。あんな車は誰も咎めないだろう。

夕方のNHKBSアジアクロスロードは、突然の石澤良昭学長特集。
例によってNHKのいつものVTRの使いまわし再構成だけど、まあカンボジアが見れるのはうれしい。
アジアクロスロードはいつなんどき何が出るかわからないな。毎日録画しといて正解だった。

4日土曜日は、19:45からBShi「地球に暮らす子どもたち」でカンボジアの子供。
こないだタイの子をやってて、とってもよかったので、これはかなり期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です