難民映画祭

UNHCR主催の第2回難民映画祭というのをやってるらしい。
スーダン難民の映画などとともに、リティ・パニュ作品もいくつか上映されている。
ちがう、いくつかどころじゃないや、8本もやる。リティ・パニュのドキュメンタリー作品ほとんど全部じゃん。こりゃリティ・パニュ映画祭だ。TAIZOなんて余計なものまでやってるけど。

その中でも私は、「さすらう者たちの地」が見たいんだ。
カンボジアでの光ファイバーケーブル敷設工事の話。
これをずっと見たいと思ってていまだに実現していないんだ。他の作品はいろんな手段でいくつか見ることができたのだが、これだけがどうしても。
さすらう者たちの地の上映日は、19日…今日かよ。
ああ、もっとはやく知ってたら。

でも、来週もう一回上映があるようだ。
東京に行く用事もたくさんあったりする。
いっちゃうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です