ラタナキリ動物ランド

すべてバンルンの中心のマーケットのど真ん前で撮影。

街ぐるみでヤギを飼ってるところはたまにありますね。バッタンバンでもよくヤギを見かけました。
ここバンルンのヤギは、野良犬並みに街を巡回しているようで、いろんなところで何度も出会いました。もしかするとヤギに見せかけたベトナム公安かもしれません。

185057928_152地方ではいまでも普通に動力源として馬が使われているようで、荷物を運ぶ馬車は各地で見られます。
しかしこの日見かけたのは、単独で自由に大通りを歩く馬。まわりの人も全く気にしてないようなので、普通なんですね。

185057928_112市場前大通りをはさんでタクシーターミナルの反対側に、ちょっとしたレストラン街があるのですが、ある日ここのお気に入りの中国風食堂でご飯をたべていたら、なにやら都市部にはいてはいけないような鳥の姿が。店の目の前でごみをあさってました。
次の日も同じところに出現していたので、彼らの日課なのでしょう。メヒコか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です