ラタナキリその他

ヤクロム湖は、バンルンの街からバイクで10分のところにあるすごい綺麗な湖です。
ラタナキリに到着した日、ストゥントレンから一緒に車に乗ってきたドイツ人に誘われて一緒にいってきました。若者が水遊びをしたりするデートスポットです。
小さな資料館や、少数民族の建物のレプリカなどもあっておすすめ。

184485602_11

バンルンより少し東に行くと、小さな山があって、その上のお寺のさらに上にかわいらしい寝釈迦像があります。眺めも最高。

山の帰り道にバンルン空港が。空港?だだっ広い土の広場しかありませんが。
184485602_8いやーこんなところに飛行機では来たくない。でも飛んでるってことは飛行機で来る人もいるんだろうな。恐ろしや。
子供たちが滑走路で凧揚げをしていました。

ちなみにラタナキリといえば「滝」らしいのですが、地元のドライバーがあまりに滝しか薦めないのであえて避けました。
いや、裏側がのぞける滝はおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です