バッタンバン!

昨日の夕方、5時間かけてプノンペンからバッタンバンに到着してまずびっくり。
外人が多い!

2年前には、NGO関係者が少しいるだけで旅行者なんてほとんど見なかったのに、レストランには白人旅行者があふれかえっている。
というわけで安いネットカフェなんかも、うじゃうじゃできてる。
自分で来ておいてなんなんだが、みんな何しにくるのだろう。何もないのにバッタンバンなんか。

75703987_68

さて午前中は、以前働いていた職業訓練センターに顔を出してきました。
ほんの数度しか会ったことない先生も、名前までしっかり覚えててくれて感激。
午後からは、かつての教え子の家までおじゃましてカンボジアの田舎の午後を満喫。飼い犬にすげー吠えられた。

明日は丸一日、職業訓練センターの取材をさせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です