2011カンボジア行って帰ってきた

4月下旬から5月中旬までカンボジアに行ってました。
避難する、とか冗談言ってたけど、
バッタンバンの義妹の結婚式なので、だいぶ前から決まってた旅程す。

結婚式のあとカンポット&ケップ旅行に行ったり、
なんだい結構書くことたくさんあったんじゃん。
暇があったらどっかに写真アップしよう。

で、もちろん、その、原発うんぬんもあったので、
バッタンバン実家の両親からとか引き止められたら
そのままカンボジアにしばらく住むことも考えてたんだけど、
行ってみたら誰も原発の心配とかしてねえんじゃねーの。

いや、情報は知ってたよ、テレビでもいろいろやってるし、
雑誌とかでも、ちゃんとした記事で説明してて、チェルノブイリとの比較とか。
でもそれがちゃんとしてる。
日本みたいに「こわいーこわいー」じゃなくて、
これこれこういう理由で「大丈夫」ってちゃんとなってる。

というわけで無事帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です