カンボジア千とせ 携帯電話会社

MOBITELが中華系だった頃、Metfoneはベト系だった。Camshinがタイ系で、Helloさんはマレー系だった。わかるかなーわかんねェだろうナー

https://blog.goo.ne.jp/economistphnompenh/e/d30bc52d542da9865a7fddaf0950533e

なんでこんなに携帯電話会社を乱立させたんだろうと不思議だったが、怪しまれずにMetfoneを参入させるためだったんだろうなー。あと乗り換えさせる雰囲気作り。で、大成功、と。

Cambodia SHINAWATRA は明らかにタイのしかもタクシンの会社だってわかりすぎて、CamShinだよーなんてごまかそうとしたが失敗して、いまはMfoneなんてわけのわからねえブランド名使ってるが、シェアは落とすばかりか。イメージって大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です