中ボス カルメッテ

まだ揃ってない結婚のための必要書類のひとつ、
健康診断の証明書
をとるためにカルメッテ病院にいくことにした。

保健省にいけばチート技で検査なしの証明書が買えることがわかっているが、
やっぱり多少手間と金がかかってもちゃんと検査しようということに。

外国人の多いSOS病院にも以前問い合わせたが、
必要ない検査までてんこもりでおすすめされたので、
大使館に質問した時名前の挙がったカルメッテに決定。

とりあえずおきまりのたらいまわしであちこち右往左往。
たどりついた担当の部屋では、ちゃんと外国人の結婚の必要書類を認識していて、
案外簡単にそしてシステマチックに解決。

数種類の血液検査とレントゲンで、
外国人$74、カンボジア人$35。
まあ、そんなもんかね。

その場で申し込んで、会計で金払って、採血室にいって2本血を採って、
レントゲン室で胸を撮影して、担当部屋に戻ってその日は終了。

2日後、また採血室行って結果をもらって、レントゲン室で結果をもらって、
担当部屋に持っていって証明書をつくってもらう。

が、ここにきてなぜかの$5要求。
いま忙しいから特急料金だってよ。ほらきたカンボジア。

ちなみに初日にも、ちょっと金くれたら結果に問題あってもいい結果で書いてやるとか、
なんだかわからないけど部屋のみんなにクイティウ買ってきてくれとか、
やっぱりカンボジアなことを言われてた。

まあ、なんたらに従えで、$5くらいなら払うことに。

ということで、健康診断証明書は無事2人分ゲット。

次は日本大使館に行ってレターを取得。
これは戦闘イベントじゃなくて、アイテム揃ってればすんなりいけるっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です