カンボジアにもメータータクシー登場

カンボジアにはメータータクシーないから、白タクか、あとはバイクタクシーですよ、
なんて言ってたら恥をかく時代だ、もう。

プノンペンではメータータクシーがすごい台数走ってる。
もう、そこかしこで見かける。一日に何台もすれ違う。
しかも客もばんばん乗ってる。
数年前からもメータータクシーはあったけど、それはほとんど見かけることはなかった。

噂によると、初乗り4000リエルで2km、その後200m毎に400リエル、という料金体系らしい。
タイと同じくらいか。

写真のボディーと違うのも見たことあるから、複数社あるようだ。

モトドップは一人用で機動力もあってまだ安いしあまり競合しないけど、
ルモー(トゥクトゥク)は商売あがったりだな。

いまんとこまだタクシー乗るような用事は無いからまだ乗ってない。
今度ためしに乗ってみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です