福祉ネットワーク カンボジア関連

NHK教育の福祉ネットワークで、今日と明日、カンボジア関連。
夜8時から。

こういうところにスポット当てるのはなかなか貴重だと思う。
カンボジアに興味のある人は、見て損はしないはず。

おそらく、この内容に関して、批判的な人たちからは、
カンボジアのペテン日本人が2人もさらされてるよ
単なるモノマネの利益主義なのに妙なこと言い出してるよ
自立とかうたっておきながら実際は現地のことなんておまけ程度にしか考えてないよ
紹介者へのバックマージンをどこよりも高額に渡してるよ
てきとうなデータをでっちあげて不安商法で金あつめてるよ
その経営がずさんすぎて周りの団体からも敬遠されてるよ
自分もうさんくさいのにもっとうさんくさい連中の影が見え隠れするよ
なんてとても悲しい意見がたくさんでてくるかもしれないけれど、
そういう根も葉もない攻撃に負けずにがんばって欲しいですね。
あ、いまの批判は全部私の妄想だからね。

ところで。
イッテQおもしろかった。
オセロの一人が世界遺産まわるやつ。先月やってて忘れた頃に第二弾。

ルアンパバーン、こないだ行ってきたばかりだったから見てて楽しかった。
いくら彼女が芸人でも、あのスピードボートに乗せちゃうのはいかんて。
ラオスってことは、南下してワットプー、そこからアンコールワットか、
なんて期待してたらばっさり却下でアユタヤとか行ってて残念。
中国ベトナムラオスタイって行ってて次インドだって。カンボジア飛ばすなよー。

世界遺産ひとつまわるごとに1万円が支給されて、それを元に
なんてルールはもうどうでもよくなってたな。
ベトナムのハロン湾からラオスのルアンパバーンへとか、
そういう移動が旅行者にとっては大変なのにまるまる省略だし。
このあとタイからインドに飛ぶなんて、移動費ちゃんと計算するんだろうか。
本人は日本に帰って次回のロケの時はいきなりインドからなんだろうけど、
設定上ちゃんとしないといかんでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です