黒柳徹子ウィーク

前回の日記に書いたやつ。
ページ見てみてたらこっそり直してあった。うける。

さっきNHK教育で、あの解説者の視点が気になる「視点・論点」を見た。
解説は黒柳徹子さん。テーマ「20年ぶりのカンボジア」。
20年前のひどさと、発展の様子と、いまの問題について。
いわゆるポルポトの話メインだったけど、
実際に当時を見てる人の話はとても重い。

8月1日金曜日の「徹子の部屋」は、特別構成でゲストが黒柳さん自身。
「25年目のユニセフ報告でカンボジア」。

そして3日の日曜日テレビ朝日系で午後2時から。

「虐殺の後遺症いまも」~黒柳徹子のカンボジア報告~

http://www.inv.co.jp/~tagawa/cambodia/cambodia.html

まずここの動画だけでも見とくといいかも。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080709102015_1.htm

やっぱりなー本物の方のは違うよね。
よくあるてきとうなエンタメじゃなくて、ちゃんと番組になってそう。

そういやこないだかものはしやってたねテレビで。笑えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です