プノンペンにいます

先月からカンボジアに来ています。
とりあえずしばらく滞在するつもり。

これまでニュースっぽいものを記事にしてきたけど、せっかくだからいろいろてきとうに日記っぽいことを書いていこうと思います。

カンボジアの4月はとても暑い。
暑いとわかっていたけどやっぱり暑いです。
エアコンなしのゲストハウスでは、夜がとても寝苦しいです。このところ毎晩深夜に目が覚めて、シャワーを浴びてまた寝る作業を繰り返しています。

昨日の夜はちょっとまとまった雨が降りました。
まだ乾季のはずなのに、でもたまーにこういう雨は降りますね。

カンボジアのお正月は4月の13日から。あと2週間。
まちきれない若者達が輪になってカンボジアの盆踊りを踊る風景が、ここ数日夜になるとあちこちで見られます。test

「プノンペンにいます」への1件のフィードバック

  1. 初めまして。
    カンボジアに興味があってコメントさせて頂きました。
    是非教えて頂きたいのですが、クメール語で不運や事故から身を守るという言い伝えやメッセージみたいなのを教えて欲しいんですけども・・・
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です