ANGKOR TRADE CENTER

いまアンコールワットの街シュムアリップに滞在しています。シャリアムップだっけ?

やっとちょっと落ち着いた。今日はゆっくりしてる。
えーと、何から書こうかな。

プノンペンにすぐ行こうと思ったけど、シェムリアップも快適な町になったし、偶然知人とあったり、知人が来る予定だったりで、もうちょっと移動を先延ばしすることに。

観光客を装ってプサーチャ見学してきました。
ノム・トム・ムーンのお店の前に「カンボジア伝統のお菓子」みたいな説明ありましたが、そんな発音のお菓子聞いたことないよな、とにやにやしてきたりしました。

そして噂のシェムリアップ初のショッピングモールにも潜入。オールドマーケットの2ブロック隣にあります。
ソリヤーの小さい版というふれこみでしたが、比べ物にならないくらい小さいね。パラゴンの劣化版って感じ。すっかり寂れた雰囲気。

例によって最上階にはフードコート。食べ物はだいたい5000リエル。エアコンもきいていて、休憩中のガイドさんや周辺のショップの店員さんの憩いの場となっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です