TVラッシュ締め

この2月に怒涛のように放送されたカンボジア関連テレビ番組も、中華正月を迎えて最終章へ。

2/18(日)18:55~ 笑いの金メダルSP
ヒロシアンコールワットの旅

たぶん出張ヒロシ。タイとか行って変なもの紹介してたやつ、のカンボジア版。いいねーこういうくだらないネタでカンボジアって。

おそらくこれでカンボジアラッシュの締めです。
わからんけどあとは情報ない。

NHK教育の知るを楽しむが3月いっぱい続くけど、あれはちょっとマニアックすぎだ。一回目はカンボジア全般を丁寧に解説しててよかったけど、第二回は遺跡のうんちくで終ってしまった。
しかも、興味の薄い人にはとてつもなくどうでもいい話で、アンコールワットをちょっと勉強した人なら誰でも知ってるような話。研究で飯くってる人間のだめな面が最大限に出てしまってる。第三回をとりあえず楽しみにしてるが、どんなもんだろ。
ただ、あのテキストはいいものだ。

それではみなさんよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です