ただいま!バッタンバン

バッタンバンにきたよ。

昨晩のゲストハウスにはしっかりとした机と椅子があったので、NHKワールドプレミアムを観ながら、写真整理と記事書きを朝まで。いやーやっぱり環境がいいとはかどるはかどる。

そんでバスの出発は朝7時。ほとんど寝ずに出発です。おかげで今回の行程で初めて熟睡移動。どうせプノンペン~バッタンバン間なんて何もないだろうしね、あっというまにお昼にバッタンバン到着。

なんか昨日今日ととても涼しいです。もう暑い時期は終わってしまったんだろうか、モンドルキリから戻って暑さを覚悟してたのにちょっと肩透かしです。

夕方はだらーっと川沿いを散歩しながらポウビル寺へ。知り合いの日本語はなせる坊さんをたずねていったのに、彼は日本語勉強のためにプノンペンへ引っ越してしまっていました。

今回の行程のほぼ半分なので、バッタンバンではちょっとゆっくり休憩をします。ぼーっと落ち着くのにはいいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です