ファッション

ちょっと予定を変更して、今日は大学の日本語クラスを見学してきました。友人が日本語教師として働いているので、いろいろと案内してもらいました。いままでいくつか見た私立の日本語学校とはまた全然違いますね。

午後からはロシアンマーケットでお買い物。
帰ろうとしたら偶然、あのつぶれてたサダゲストハウスのサダのいとこだかなんだかいつもいたやつに会いました。
ちょっとこれからサダゲストハウスの顛末を聞いてきます。

カンボジアの変化について非常に衝撃的なことがひとつ。
女子高校生がかわった。 なんだ、スカートは短いわ、茶髪だわ、ストレートパーマかけたりレイヤーカットだったり。なんかすっかりタイ化している。
ほんの1年前は全然こんなんじゃなかったぞ。
あの綺麗な長い黒髪をひとつに束ねた純真なクメール少女たちはどこに行ってしまったのだ。

派手な服着て茶髪でバイクまたがって店の前でたむろってる若者の様子は、もうまるっきりタイと変わらん。うーん、発展してるってことだから喜んでいいんだよな~。

「ファッション」への1件のフィードバック

  1. 今日は土曜日だったので、さらに過激だったよー。
    派手な服着て茶髪でバイクまたがって店の前でたむろってる若者の様子は、もうまるっきりタイと変わらん。うーん、発展してるってことだから喜んでいいんだよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です