プノンペン歩きまわり

モト代節約と運動を兼ねて今日はずっと徒歩で通した。
キャピトルの近くから、王宮近くまで行って、プサートゥメイへ行って戻る。

途中で買い物してどんどん重くなる荷物を抱えて、もうへとへと。

昨晩、ネット屋でメールとmixiチェックをしたあと、宿までの道をふらっと歩いてたら、偶然知人とばったり。

いや実はプノンペンに来ていることは知っていて、前日に連絡してみたんだけど、仕事がかなり忙しいらしく「まあ来週シェムリアップで会えるね」なんて言ってたとこだ。

海外にいるとこういうことがしょっちゅうある。前にもシェムリアップでNGOやってる知人とメールでやりとりしても中々お互いの都合があわなくて会えなくて、でも何も連絡取ってない時にバンコクの路上でバッタリなんて。

ダメな時ってどんなにあがいても無駄だけど、必要な事っていうのは自然と向こうからやってくるんだよね。

明日あたりプノンペンを出て、バッタンバンに移動しようと計画していた。

買い物してたら、予想よりすごい量になって身動きが取れなくなってしまったので、荷物を送ってから移動しようと思ってたら、郵便局のEMS窓口は土曜午後と日曜休業。

えーというわけで、バッタンバン移動は月曜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です