Skypeでタイにかけ放題

96円かー。ドルが俺を呼んでいる。95円切ったら行き時を決める。

Skypeの月額プランで、新しくタイが追加されてた。
月に700円ほど払えば、タイの携帯電話と固定電話へかけ放題。
これ激安じゃね。

さっそくいままでの日本へのかけ放題をやめてタイに変更。
日本のは固定電話だけで携帯にはかけ放題じゃなかったんだよね。あんまり使い道なかった。

で、これを何に使うかというと、別にタイにそんな頻繁にかけるわけじゃない。

タイ滞在中は、Skypeへの着信を自分のタイ携帯に転送する、のだ。

いままでもそうしてきてたけど、自分負担分のSkype→タイ携帯が有料だったから、
「あーいま携帯に転送されてて金かかるからちょっと後で」ってのが無くなって、
何も気にせずにゆっくり会話できるわけ。

おまけに050のSkypeIn番号を私は持っているから、
日本の電話からは国内通話料金だけでタイにいる私の携帯と繋がる。
夢のようだ。
はやく行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です