KFC 3号店

アジーホテル店、ソヴァンナ店に続いて、おそらく3店目のKFCができてた。

ノロドム通り店。
パラゴンの対角のあたり、ペンシルの裏手。

たいぶ前から垂れ幕があって工事してて、1月末にオープンという噂を聞いていたから、
ちょっと行ってみたらすでにオープンしてた。

アジーホテル店よりちょっと狭い。内装も雰囲気が違く、派手な多色電飾あり。
オーダーはクメール語できかれた。アジーホテル店ではいつも英語なのに。
チキンのピースが小さめ。日本とあまり変わらない感じ。
金属のフォークとナイフはセルフサービス。
店内にトイレが無い。ペンシルのトイレを使えと。

目の前にどでかい学校があるからか、午後の店内は中学生みたいのであふれてた。
それにしても、いまどきのガキは、学校帰りに3ドルもするファーストフードを食えるのか。
表には高そうなバイクが並んでるし。
小学生みたいな男の子2人組がふらっときて、バーガーのセットを1人1セット食べて、
食後にもう1セット注文してテイクアウトして行った。
カンボジア人て金持ちなんだな。

こないだシェムリアップに行ったとき、ナショナルミュージアム横で工事中のシェムリアップ1号店を偵察してきたが、まだまだオープンしそうにない雰囲気だった。
噂ではシアヌークビルにも作ってるらしいじゃないか。
バッタンバン店くらいはそのうちできるかも。
モンドルキリ店ができたときがカンボジア終了の時だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です