在バンコクの新しいカンボジア大使館に行ってきた

在バンコクの新しいカンボジア大使館に行ってきた。
新しいといってももうだいぶたつけど。

前の大使館は、都心ど真ん中で割りと行きやすい場所にあったんだけど、
いまの場所はバンコクのはずれ。ラムカムヘン大学の方に。
ちなみにラオス大使館のすぐ近く。
反対側のカオサンからだとすげー遠い。

戦勝記念塔から安いバスで簡単にはいけるらしいけど、
地下鉄で近くまで行ってタクシー使っちゃった。

ビザ定価だと数日かかるらしくて、また後日ここまでくるのは大変だから、
もちろんエクスプレスで。
ツーリストビザ$20がエクスプレス+$5だから、ビジネス$25も同じかと思ってたら、
+$10とか言われる。ほんとかよ。
$35かー、ポイペトより高い。
でも、仕方ないのでそれで払うしか。

エクスプレスと言っても、1時間くらいかかった。
11時に申請して、受け取りは12時ちょい前。
その一時間は近くのカフェでつぶした。

一度大使館には行っておきたかったから行ったけど、
次からはやっぱり国境取得でいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です