休み

先週3日間くらい国王誕生日で祝日だったんだ。
で、19日月曜日はなんか仏教のお祝いで祝日。
なもんで土日はさんでまとめて1週間近い大型連休だった。

先月、正月でたっぷり休んだばかりなのに。

乾期の終りは意地でも働かないつもりだな。
まーこれでもうそろそろ、みんなまじめに働きだすんだろう。

と思ってたら、
今週金曜日23日も祝日。農耕際?
人によっては仕事場によっては、先週からずっと今度の日曜日まで休みだってよ。
いくらなんでも休みすぎじゃねーの?

はあ?月曜日も休む?
日曜日まで休みで、田舎帰ってた人たちが帰りの移動するから?
あほか、そんなん日曜日か土曜日に帰って来いっつーの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です