カンボジアよ、私は帰ってきた!

死ぬほど移動して首都に着きました。

9日 23:50 バンコク ドンムアン空港着陸
10日 01:00
10バーツバスで北バスターミナルへ
03:30 8割韓国人のアランヤプラテート行きバス出発
07:30
アランヤプラテート到着、モタサイ10分で国境へ
早朝がら空きの国境を越える
08:00
イスラエル人カップル、でかいカナダ黒人とパーティを組んでプノンペンまでのタクシー調達
15:00 プノンペン到着

適当に居合わせたメンバーだけど、ラエリーはカンボジアで商売やってるらしく、カナダ人も2年くらいプノンペン在住という微妙な組み合わせに。

バスターミナルの韓国人は参った。僕が着いた頃は待ってる人もまばらだったのに、突然団体でやってきてまだ開いてない窓口にずらっと並び始めた。ぼーっと待ってた他のタイ人とかもあわてて並ぶはめに。

カンボジア、そんなに暑くなくて気持ちいい。
いつのまにかサダゲストハウスはつぶれていた。

どこ行っても韓国人ばっかりだし、あれだけいたカンボジアの日本人はどこに行ったんだ?

とりあえず寝させてくれー。

「カンボジアよ、私は帰ってきた!」への1件のフィードバック

  1. アンコールビールあおって泥のように寝ました。
    そして朝寒い、ほんとに寒い、カンボジアなのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です