久々に腹が立った

安田喜憲ってどこに行ったら会えんの?
ちょっと話がしたいんだけど。

なんかtwitterとかでいろいろ話題になってたから、見てみたら、これ。

「私、カンボジアから今帰ったところで、NHKの衛星放送を海外で体験しました。いつも感じることは、発展途上国の人は毎日毎日一生懸命生きています。そこに日本の若者向けのような、少し砕けたような番組を流されると、非常に違和感があります。日本を尊敬する国々の人は、日本はまじめな国で、きちんとしていると思っています。だから、少し砕けたような番組はもうやめてもらえないかといつも思います。」

「カンボジアで授業をしていると、目をきらきら輝かせて聞いています。その反応と同じように彼らはテレビも見ています。日本の国際放送を見ています。それはそこから何かを吸収したいということです。バラエティーではありません。生きる糧をもらいたいと思って、発展途上国の人はNHKの国際放送を見ているわけです。日本に期待しています。そういうところにバラエティー番組を流されると、はっきり言って日本人でも腹が立ってきます。」

https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/giji/g1110.html

こいつ、外では澄ました顔してんのかもしれないけど、
心の中で、思いっきりカンボジア人バカにしてるだろ。
カンボジアに来ても、蔑んだ目でしか見てないよな。

途上国の人間は、バラエティ見ちゃいけないんだってよ。
カンボジア人はテレビ見て楽しんじゃいけないんだってよ。

どうしたらこんなに他の国の人間を差別できるの?
どうしたらこんなにカンボジアを見下せるの?

ちょっと、こいつがまたカンボジアに来ることがあるようなら、
教えてください。待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です