コンシーファーチャイボンソンサー

中華正月なのでバッタンバンに来てる。
バレンタインデーだから来てるという説もあるが、
実際は結婚式の準備だったりする。

土曜日は、彼女の家にたくさんの親戚が集まってた。
ちょっと中華が入ってる家系らしいというのは聞いていたが、
思いっきり中華正月の儀式をやっていた。
いままで見たことはあったけど、実際に100ドル札を燃やしたのは
はじめてだったので、ちょっとうれしい。

で日曜日はバレンタイン。
日本みたいにお菓子を贈るなんてかわいらしいものではなく、
若者の多くがこの日に処女童貞を捨てる、という恐ろしいことになっている。
たしかに、以前からバレンタインデーは、男が好きな女の子に
花を贈るという日にはなっていたが、こんなに乱れだしたのはここ数年だろう。
テレビでもさかんに、猿みたいにやってないで、家族の愛に感謝する日にしろ、
とCMを流しているが、そんなの誰も聞いちゃいない。

彼女の説によると、乱れだしたのは、とあるひとつの韓国映画の影響だと言う。
本当かどうかは知らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です