チャンワットカメーン

ふと、国会議事堂近くを歩いてたら、まーそんなところはふと歩いたりはあまりしないけど、
軍楽隊が奏でる音が聞こえてきた。
パテーンタイールアーラヌーアチャーチャタイー♪
自然と口ずさめる妙に聞き覚えのあるこの曲は、そう

เพลงชาติไทย
タイ国歌

どうしてカンボジアの国会議事堂でタイ国歌が。

独立記念塔近くも、タイ国旗だらけ。
ま、まさか、タイに吸収合併されてしまったのか。

結局誰が来てるのかはわからんまま。ネットでも見つからんかった。

独立記念塔でもちょっとした式典やってたし、
けたたましいパトカーのサイレンと共に通った車列はなかなかだったし、
そこそこ大物が来ていたっぽい。

でも情報が出てこない。
プレアヴィヒアの裏取引か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です