ホテルはリバーサイド

プノンペン。
川沿いのほうに宿をとるの初めてだ。
業務中なので、人の金でいいところ泊めてもらってる。

プノンペンは暑い。
エアコン付きの部屋には欠点がひとつ。
外の暑さになかなか慣れない。

川沿いにはWiFi無料のカフェがいくつかあって便利。
でも、いま入ってみたこの riverhouse では、
FTPのポートが閉じてあるみたいで仕事ができない。
なかなか高速でいいのになー。別なところ探すか。

ホテルの部屋からは clicknet の公衆WiFiがつかめるようなので、
プリペイドカードを買って試してみた。
$10のカードで15時間利用可能。
これだとまあまあの安さだけど、$50のカードを買えば169時間で、
そこらへんのネットカフェより安くなる。
速度は、384kだけど、まあ動画とか見ない限り問題にはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です