ランドセルとお米をカンボジアへ

いらないランドセルを集めてカンボジアの子供たちへ。
http://www2.knb.ne.jp/news/20090418_19652.htm

回収して検品して送って配付して、ってどのくらいコストかかるんだろうね。
ご苦労様です。
現地で新品の安いカバンを買ってあげたほうが…
いやそれはだめだね、心のこもり方が違うんだね。

こないだもウケるニュースがあったんだけど、書くの忘れてた。
日本の小学生が作った米をカンボジアの貧しい人たちへ、ってやつ。

カンボジアの貧困層の主要産業である米をねー。
計算したら、カンボジアが輸出してる米とは比べ物にならない超高級米になるだろう。

カンボジアの人たちが米をがっつり炊いて、ごっそり残してる日常風景を見たら、小学生たちもショックだろうなー。
ほんとに食うものにも困ってる人たちにちゃんと届けばいいけど。

そのうちさ、カンボジア産のユニクロ990円ジーンズのお古を
カンボジアのかわいそうな人たちに
なんていうジョークもほんとのニュースになりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です