カオサンからポイペト一泊でプノンペンへ

昨日、カオサンバスで国境まで来て、ポイペト一泊。
今朝の8時発バスでプノンペンへ。

中華正月間近のためか、キャピトル周辺の宿は全滅。
まったく空室がない。
知ってたけど。
しかたないから、つうちゃん隣のしょぼいゲストハウスに一泊。
そこでさえ残りわずかだった。
明日はいつもの宿に移動できるといいな。

カオサンバスは、現在シェムリアップまで500バーツ前後。
ちょっと高め。ファランシーズンだからかな。
国境までだと250バーツ。
8時集合、9時過ぎ発、13時レストラン、14時国境。
時間はかかるけど、モーチットマイのバスターミナルまで行ったり、
アランヤプラテートのバスターミナルから国境まで来たりすると
もっと高くついてしまうので、まあこっちもあり。

プノンペン、人が多い。華僑が集結中なのか。
ファランも多い気がする。
つーか日本人も多いかも。
さっき、宿がなくて困ってる日本人旅行者がうろうろしてた。
助けてあげようと思って話しかけたら、つれない返事。
まあがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です