プノンペン乾季の大雨

昨晩、プノンペンは大雨だった。
乾季なのに。
20時すぎてから例の風が吹きはじめ、
21時頃にいきなりどんときた。
オルセーの屋台でミーチャー食べてたので、
あわててポンティアコーン屋に避難して、
一時間程足止め食らう。
22時に小降りになったので、多少濡れながら
宿まで走る。
その後も雨は降り続いた。

おとといもちょっと雨が降った。
バッタンバンでは昨日の朝、結構降ったらしい。
乾季のはずなのにねー。

濡れて帰ってきた私を見て、宿の兄ちゃんも、
「最近は天気がおかしいから」みたいなことを言っていたが。

いや、別に、乾季だってたまに雨は降るよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です