一方カンボジアは

昨日プノンペンに到着して、知り合いのバイタク連中に久しぶりーなんてあいさつ周り。

タイが大変だから急いでカンボジアに来たよー、って言うと
「そうだ、そうだ、タイは危ないよな今」
おー君らも知ってるのか隣の情勢は。
「タイはだめだ、みんな頭がおかしい」
そうだよなーああいう手法はよくないよねー。
「まったく、あの遺跡はおれたちのものなのに」
って、おい。
その話かよ。
タイ人はみんなそんな話忘れてるって、もう。

結局、誰に聞いても、タイの問題といえばプレアヴィヒアだけなのでした。
最近テレビでタイが騒いでるのを見て知ってはいるらしいけど、
「もうすぐカンボジアに攻め込んでくるんだ」
ってことらしい。なんでそうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です