またまたまたプノンペンす

バンコクは昨日出た。
ほんとは早朝前に出発して、AM3:30のモーチットからの始発に乗ろうと思ってたんだけど、
前日っつーかその日、日本人と飲みに出たりしてて、さすがに夜中にそのまま出発する気力がなかったので、午前2時に宿に帰ってそのまま爆睡。
それでもがんばって8時におきて、TAXIでモーチット、10:30のバスでアランヤプラテートへ。

国境に着いたのは15:30くらいだったかなー。
いつもは早朝便で4時間くらいなんだけど、さすがに日中はちょっと時間がかかった。

で、カンボジアに入ったのは16時過ぎ。
そのままシェムリアップ行きの詐欺バスに混ざろうか、ポイペトに一泊しようか迷ったけど、
なんとなくの判断でカムリでバッタンバンへ。
だって、シェムリアップ行きは500バーツくらいするし、明日のポイペトからのバスも実はあまりお得じゃないし明日疲れるし。
前部座席2人分を大人買いして(といっても普通に1シートだけど)楽々バッタンバン2時間。

いつものロイヤルに一泊し、今朝10:30のバスに乗って、16:00にプノンペン到着。

キャピトルのバス、シェムリアップからとかベトナムからの便は、ゲストハウスっつーかレストランの前に横付けするんだけど、なぜかバッタンバン発はいままで
オリンピックスタジアムの方に到着することが多かった。
でも今日のバスは、レストランの数軒となりのキャピトルオフィスに到着。
歩いてキャピ3に行けたので楽だった。

さー1ヶ月ぶりのプノンペン。
何を食べよっかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です