こどもたち

こないだとある田舎の島に行ってきた。
どこにあるのかは内緒。
正確には島ではないが、便宜上「島」と呼ぶことにする。

一年くらい前に、カンボジアの友人に連れられて偶然行ったところで、
そのとき出会った子供たちが可愛すぎたので、今回日本人を誘ってもう一度行ってみた。

がきどもがもうやばい。うじゃうじゃいるし。
外国人に慣れているボランティアがよく行く学校の子供たちとは違って、
突然訪問した外国人に慣れてくれるまで時間がかかるけど、
その後はもう大変。
もみくちゃにされて、写真をせがまれたり、折り紙をせがまれたり、だるまさんがころんだを
教えたり。

たくさん写真を撮ったので、プリントして後日また持ってくる約束を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です