知っとこ 世界の朝ごはん シェムリアップ

2008_01_26_01.jpg
またやってましたねー、土曜の朝にオセロの司会でやっている「知っとこ」(TBS系・MBS)の中のコーナー「世界の朝ごはん」。
毎回世界各地の新婚さん家庭の朝ごはんをレシピ付で紹介しています。
2008_01_26_02.jpg
前回のカンボジアは、2006年11月のプノンペンだったから1年ちょっとぶり。見逃してなければ。

レシピはこちら。
http://www.mbs.jp/shittoko/asa/08_01_26/index.html
2008_01_26_03.jpg

クイティウに揚げ春雨のシーフードサラダにカボチャプリンか。
2008_01_26_06.jpg2008_01_26_05.jpg2008_01_26_04.jpg
前回のプノンペンでのメニューはいかにも庶民の家庭料理って感じだったけど、これはなんつーかな、クイティウとカボチャプリンなんて、観光旅行者が必ず口にするカンボジアの代表料理だな。
ただ、揚げ春雨ってのはカンボジアで食べたこと無いけど、有名なんだろうか。

てか、朝ごはんでカボチャプリン食べるカンボジア人はまずいないと思うぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です