あのワットプノン

ワットプノンってたぶんここ。

写真でわかるように、常に人であふれてるプノンペンの人気スポットです。

うそ。
こないだの水祭りの時で、ものすごいことになってるけど、ふだんはこんなに人はいない。
かわりに猿がいる。
たしかここの猿つかまえたら金もらえるんだっけ。
あと象もいる。
バッタンバンの田舎からでてきた子が「象が見たい」っていうからきたんだけど、この日は水祭りで象は休みでした。

そういやGoogleマップでカンボジアに国道が追加されたねー。結構いい加減な線の引き方だけど、いままでカンボジアは真っ白だったので、それでもかなりの進歩。
隣のタイみたいに道が網羅されるのは何年後かな。
あと、地名もタイみたいにかっこよく自国の文字で書いて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です