市場機構自由主義経済

明日ちょっとバッタンバンへ行かなければならないので、バスの座席を予約にキャピトルのバスのオフィスへ。

数年前に経験済みなので知っている。カンボジア秋の大イベント「水祭り」近辺はバスの料金が値上がりすることを。

プノンペン→バッタンバン、通常は16000リエルで$4ほどのところ、本日21日はなんと大特価22000リエル!
そしてさらに!明日22日は25000リエルと$6超!
なんだこのやくざな商売。

水祭りは23日からなんだよ、まだ期間前だし休日でもないんだよ、しかも水祭りはプノンペンでやるんだから移動方向が逆なのにだよ。

明日バッタンバンへ行ったら、明後日またプノンペンに戻ってきます。
さー23日の上り方向はいくらになるでしょう。

まーそんでも300kmの距離をバスで移動して700円って激安だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です