飛び石連休

昨日と明日は祝日なのに、今日は平日なのね。

おとといはバッタンバンに行って、昨日帰ってきた。
バス5時間を2日続けるのはやっぱりつらい。
なにしに行ったかというと、オムトゥークの予選会。
ボートレースをぜひ見に来い、とバッタンバンの知人に呼ばれたから。

しかし!予選レースは土曜日に終了してましたとさ。
見れたのはゴミまみれの河川敷だけ。
このへんの日程確認の適当さがカンボジアン。

で、11月中旬ごろにプノンペンでボートレース本番があるはずなんだけど、これまた誰に聞いても正確な日付がわからない。
おいおい、水祭りってカンボジアにとって重要な祭りじゃないんかい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です