カンボジアでモバイル

モバイル環境完成したよ!
カンボジアでも携帯でネット。
これでいつでも、どんなゲストハウスの部屋からもネットができるようになりました。移動中もメールチェック。

方法はだいぶ前から知ってたけど、今回やっと環境を整えてみました。

やりかたとしては、HelloGSM(016)という電話会社のGPRSサービスのあるSIMを購入するだけ。
それをGPRS機能のついたGSM携帯電話にさせば、携帯でWEBを見たりメールチェックしたりできる。さらにノートPCと携帯を接続しちゃえば、それこそなんでもこい。
遅いけどね。ちょっと高いし。でも一応パケット通信。

こりゃあ地方に行った時に便利だよなー、ネットカフェがめちゃ高いところとか。モンドルキリの高原から即時書き込みとかしてみてー。あ、でも、この携帯でmixiは無理かな。

しかし、ほんとの田舎へ行ってしまうと、そもそも携帯の電波が届かないので使えないという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です