雨の日

雨の日は好き。
カフェとかでぼーっと外を眺めて雨音を聞いてるのが。

でもどこにも出かけられない。仕事ができない。
昔より格段にルモーの数が増えたので、移動しようと思えばできるけど、それでも濡れるし。

なので、カンボジアの週刊誌を買って、じっくりクメール語の勉強。
大好きなソキムはスキャンダルまみれだね。

昨晩は、日本人旅行者数人とつるんで、鍋、屋台でポンティアコーンをつまみに飲み、スパーク、というカンボジアの夜の黄金コース。

先週はロックに行ってみたけど、見た目はやっぱりスパークのほうが洗練されてるね。
ただ、音楽はロックのほうが好みかな、カンボジアオリジナルが多くて、シサモット曲のダンスアレンジとか鳥肌もの。
スパークはいろいろ詰め込もうとして幅が広すぎ、すべて外国ものだね、洋楽から中国とタイテクノあたりで。去年きたときはレゲトンばかりだったので、日にもよるんだろうけど。
でもどちらにしても、カンボジア演歌ライブの時間が多すぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です