いざ日常へ

やっと、やーっと落ち着いた。
落ち着いたというか今日から本格的に仕事。

でもなんか今日は中国のお祭りらしく、街がちょっとお休みモード。クメール人には関係ないらしいけど。

バッタンバン時代に、私のうちで日本語勉強したりいろいろと交流のあったお坊さんが、いまはプノンペンにいるというので連絡を取って今朝会ってきました。
もうお坊さんはやめてDTPの仕事をしているらしく、はじめて見る彼の髪の毛ふさふさぶりにびっくり。

先週はねー、まじで疲れたよ。
mixiで知り合ったきっかけで、とある大学生集団のスタディツアーに同行したのですが、まあこれが大変。
いままでNGO主催のスタディツアーなどにくっついて大学生と行動をともにしたことは何度かあったのですが、それとは大違い。
でもかなり有意義な情報をたくさん仕入れられたので、ボランティアとしても見返りは多かったからよしとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です