カンボジア前半戦終了

ひそかにもうおなかいっぱい。
明日からは、買い付け仕事とガイド役で鬼のような忙しさになる見込みです。
今日は、最後のゆるい一日を過ごさせてもらいます。

私のカレンダー読み違いで、パイリン行きは却下となりました。16日まで連休だと思ってて、休み明けの17日に職業訓練センターを訪問したらまだ休みだっていうんだもん。カンボジアの友人に聞いても、17日は何の日かわからんけど祝日だって。
職業訓練センターは絶対行っておきたいし、おかげで18日に予定していたパイリン旅行がつぶれました。
まあ、行くなってことなんだろう、あそこはマラリア汚染地域らしいし。

で、今日の午前中、職業訓練センターに行ってきました。新しい日本人のスタッフといろいろお話を。
これからいろいろ楽くなりそうなネタ合わせもしてきました。

昨日はお寺の日本語学校で、発音練習のお手伝い。いまのコースは4月からはじまったばかりで、まだひらがなをやっているところでした。
今日もお昼過ぎから行って、濁音の発音のお手本見せてきます。濁音なら東北人にまかせとけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です