やっとプノンペン

今回2回も素通りしたプノンペンに戻ってきました。

19日にはポイペトでお客様をなんとかピックアップ。

ポイペトのビザ窓口前で合流して、タクシーでバッタンバンへ。
今回いらっしゃった奥様は日本語教師でもあるので、日本語教室をやっているお寺に案内しました。教室はお昼に開かれるので授業風景は見れませんでしたが、お坊さん先生にお寺の案内をしてもらって、お寺秘蔵品や夕方の読経風景など貴重なものを見せてもらえました。

昨日はバスでプノンペンへ移動、ほんの少しだけ市内観光をして、夜はクメールスリンでカンボジア料理。うまかった。

ここんとこカンボジアは涼しい気候が続いています。ちょっと雨気味でもあるけど、涼しくてとっても観光・買い物がしやすい。
今日から数日は一日中市場めぐりで買い付け仕事をするので、暑くないのは助かります。

買物依頼あったら受け付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です