ATM

ついにカンボジアにもATMが現れたようですね。
しかも24時間。
シェムリアップで確認したのは、6号線のスターマート内とオールドマーケット近くの銀行店内。
84490064_153
いままでプノンペンの空港にはクレジットカードが使えるATMがありましたが、この新しいATMはcirrusやPLUSも使えるようです。しかもクメール語対応ってのがすごいなー。
84490064_212
いままでは手持ちが無くなったらタイに出国するしかほとんど手立ては無かったのですが、これからは国内でもなんとかなりそうです。
数年前まで極一部以外ではまったく使えなかったクレジットカードも、徐々につかえるようになってるみたいだし、カンボジアもいよいよ発展気配ですね。
とりあえずATMを試しに使ってみましたが、あたりまえですが問題なくドル紙幣を手にすることができました。
でもまだちょっと常用するには怖いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です