シェムリアップ

予想通りというか、やはりシェムリアップは劇的に変わっていた。

チェンラにはなんか敷地内にネット屋ができてるし。
チェンラの敷地内で液晶ディスプレイでXPという良い条件だが、15分1000リエルという激高っぷり。
いまやバッタンバンでも1時間1500リエルなのに。

スターマートにカフェができたのは知ってたけど、24時間のATMまである。
ATMは驚いた。オールドマーケットの横にも銀行ができていて、そこにもATMがあった。クレジットカードはもちろん、シーラスやPLUSのキャッシュカードも使える。

それに比べて相変わらず変わってないのは、シソポンからシェムリアップへの道。いまは乾季なので、雨季のようなどろどろで通行不能というまでではなかったけど、なかなかのダートっぷりでした。ここまでくると「わざと」だっていう噂もうなづけますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です