シェムリアップ全面工事中

いまはオフシーズンなんでしょう、シェムリアップのオールドマーケット周辺は全ての道を掘り返していて、マーケット内に入るのも一苦労です。
シソポン~シェムリアップの道も、あちこちで測量をしていて、いよいよ舗装されるようです。完成予定は2008年。というか、それ以前にはいろんな圧力より開通させられないそうだ。ま、いろんな利権がね。

あ、あと、1000リエル札が新しくなってた。プノンペンで友人が持ってて自慢されたんだけど、その後どこでも出会えなくて、シェムリアップの両替屋で見つけて交換してもらった。

ブルー系のパープルでかっこいい。

さて、チェンラにきてしまうと、どうもゆっくりぼーっとしてしまう。なんかそんな癖がついた。

これではいけないと歩き出しても、「あ、タケオのシェイクでも久しぶりに」とタケオ食堂でぼーっと。
タケオとチェンラの間によさそうな食堂ができましたね。朝にクイティウ食べるにはぴったり。

そんでチェンラで大事件が!
マウが結婚!?
ほんとかよ。

そう、あのかわいいマウ。ちょこちょこ駆け回っててねー、日本人のファンも多かったみたいだし。
えー、もう結婚したらしいです。12月に。 いまはチェンラをやめてオールドマーケット近くで働いているとか。
せめてもの救いは相手が前から付き合っていたクメール人の彼氏だということ。これで相手が日本人とかだったらどんな手を使ってでも止めさせたのに。
子供できたとかそういうわけでもなさそうなのになんで。まだ全然若いだろうに、20歳前でしょ。あーあ、でもお幸せにね。
ソティアとかは若すぎる結婚にちょっと否定的な話し方だったんだけど、マウもいろいろ考えたんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です